2009年06月11日

PSP go はPSPのソフトは使えないようです。

11月1日に発売が決まったPSP goですが、
残念なことにPSPのソフトは使えないようです。
(UMDディスク自体が使えないので)

ソフトはダウンロード販売になる予定です。
コピーゲーム対策とかはどうなるんでしょうね?
エミュレーターとかは使えるのかな?
いろいろ知りたい情報がありますね。

値段も2万5,6千ぐらいだったかな?
PSP-3000を買おうと思っていましたが、買うのはやめます。
11月まで首を長くして待ちます。
タグ:PSP GO
posted by PSPGO at 22:56| PSP GO情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

新型PSPのPSP2の名称がPSP GOって面白いですね。

どうしてPSP GOなのか興味がありますね。
シンプル過ぎないでしょうか?

XBox360とかは、名前のインパクトがありますが、
名称がもれたので、名前の変更があるかもしれませんね。

僕としては、PSP2の方が好きです。
タグ:PSP2 PSP GO
posted by PSPGO at 10:13| PSP GO情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

新型PSPは「PSP GO」と言い、秋に発売される見込み

新型PSPはUMDスロットがなく、Bluetoothを内蔵し、16Gバイトのフラッシュメモリを搭載するようで、このことから旧型PSPのゲームは使えないようです。
しかし、エミュレーターでPSPのゲームを使えるようになるのかもしれませんね。

さらにMyloのようなスライド式ボディになる模様です。
Myloはスライドさせるとキーボードが現れたので、入力が便利でしたね。
posted by PSPGO at 00:24| PSP GO情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広告
×

